ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2018年2月のふりかえり

月イチコーナー「1ヶ月のふりかえり」*1です。

もう2月が終わってしまったなんて…流れに追いつけていません。。

f:id:tomo-sankaku:20180301014347p:plain

トピックス

育児面(3歳2ヶ月)

「HUGっと!プリキュア」開始前から注目→早速ハマる

↑これら放送開始前の出来事ですからね…順応が早いw

そんなわけで、2月から放送が始まるや早速「キュアエールニナリタイ!」とハマっていますw

すごろく初体験

間違いではないw

月末に高熱再び…!

月初にインフルB型にやられ、その後は落ち着いていたのですが、

月末、クラス掲示板に「インフルエンザ2名」と発表された翌日に急な発熱が…。

今日の検査では陰性と出ましたが、果たして…?

仕事面

再浮上した保留案件が中止。。

先月急浮上しててんやわんやだと書きましたが、まさかの土壇場で中止決定ですってよ。もうがっかり通り越して怒りがw

どれだけの時間を無駄にしたのかわかってるんだろうか…。

積み上がるタスク

その急浮上案件のために優先度を逆転させていた案件のタスクが、ここにきてドシドシ積みあがっています…。しかもその矢先に娘が高熱。。もう無理…

趣味・その他

ハッピーセットのおまけ集めに勤しむ

娘のため、と言いつつ楽しんでいる自分がいました。コンプならずでしたが5種類集まったら嬉しかったです。自分で塗ったり娘と塗ったり今も楽しんでいます。  

www.yururito.net

エンディングダンスを娘と練習

プリキュア恒例のエンディングダンス。実は毎度練習しているのですが、

「HUGっと!プリキュア」のエンディング「HUGっと!未来ドリーマー」のダンス*2もなんとか覚えました。

Habiticaを始めてみる

これは今後記事にする予定ですが、RPG風にタスク管理ができるHabiticaを始めてみました。

これまでタスク管理ツールを数多使っては放りっぱなしだった私ですが、これは続けられそうかな…?w

ブログで復帰準備記事を増やした

2月は9つの記事を投稿できました。おおよそ3日に1回といった感じですね。

そのうち、復帰準備系の記事は3つ。やはりこの時期のせいか、どれもPV数は多かったです。

仕事-復職 カテゴリーの記事一覧 - ママはゆるキャリ!

ライフログ


f:id:tomo-sankaku:20180301005651j:image

ブログ執筆に費やす時間が圧倒的に増えています。。もう少しサクッと書いてしまいたいものの結構時間かかってるな…。

今月のPV数ベスト3*3

第3位 【HUGっと!プリキュア】3話まで見た時点での謎と考察

www.yururito.net

アニメ考察は初めて書きました。

ハグプリを見ていて気になる点は多数あれど、それをまとめて文章にするって結構難しいなぁと改めて感じました。

第2位 保育園が決まって職場復帰するまで

www.yururito.net

自身の復職準備でどんなことをしたかを書いたのがこちらの記事。

実体験とはいえ2年も前のことを思い出しながら書くのはかなり時間がかかりました。

第1位 絶対に雑誌に載らない!朝弱共働き夫婦の #タイムスケジュール晒す (朝編)

www.yururito.net

2月の最後の記事ですが、これが歴代最高PV数を叩き出し、群を抜いて1位となりました。晒す、とは言ったものの毎日こんなギリギリなのかよ、、と我ながらツッコミたくなる実態ですね…。

これに続く「夜編」をどう書こうか今悩んでいます…。

今月のトップツイート

インプレッション4645でダントツ一位のtweet。

奇しくも先月もエルサゲート関連のtweetでしたが、またも。。

総括

2月は仕事面はいまいちでしたがブログは割と定期更新できて満足しています。

3月はいよいよ期末。。立てた仕事の目標が達成できない予感プンプンです…。どうしよう。

*1:

▼先月のふりかえりはこちら

www.yururito.net

*2:公式のレクチャー動画もありますよー


「HUGっと!プリキュア」はじめてのDVD③~HUGっと!プリキュア ダンスレッスン!~

*3:GAの記事別PV数(2/1~2/28、自分のIPを除外)から算出